スポンサーサイト


遠賀川釣行―――7月27日

こんちわ~す(´・ω・)ノ

タイトルを見ておわかりかと思いますが、
実に実釣日から1習慣経っての更新ですw
詳しい内容は道楽。の方で書いてるので自分は写真中心でw



スロープ

自宅を出発して遠賀のスロープに着いたのが6時丁度ぐらいだったかな?
管理人は実質今回が初めての遠賀って感じだったんですが、
スロープ広いですわw北山とは大違いw

んで、カートップなんで
えっちらおっちら同行者のみゃおと二人で船を降ろして・・・


CA340069.jpg

この状態に辿り着くまで役30分以上はかかったかとw
背景の日の照り具合でわかると思いますが、めっちゃ時合い逃しちゃってますw

ちなみに、カートップの自分らが準備している間に
トレーラーの船が5台ぐらいは準備を終えて出ていきました(´・ω・)
いや~やっぱトレーラーはいいな・・・


20080727171935.jpg

そして・・・よ~うやく出船。
とりあえず二人とも遠賀に関しては全く知識がないので、
魚探とにらめっこしながら色々なポイントを周ってみる・・・。

CA340074.jpg


いや~遠賀広いっす(`ェ´;)
5馬力のエンジンでもいけるんですが、
ポイント移動に時間がかかりすぎるのがどうもね・・・。

CA340070.jpg

偶然にもというか、運よくパターンのようなものを掴む事が出来、
700~900程度の魚を4本水揚げ。
自分にとっては最近ご無沙汰だった凄い新鮮な釣れ方をしてくる魚で、
ものすご~く勉強になりましたw
ちなみに、写真左の切れてるクランクはノリーズのロックパイルクロー。

CA340073.jpg

子バスに飲まれて手こずるみゃおの図。
意外にもこのサイズがいっぱいいるようで、よく釣れましたね。

CA340081.jpg
夕方の時合いに狙った石積みポイント。
夕方の最初の方はテキサスで丁寧に中に入れてかないと釣れなかったんですが、
日が沈むタイミングで、段々外側に浮いて出てきてたような印象。

CA340080.jpg

んで、最後に写真嫌いのみゃおの為に何故か自分が撮った
本日最大魚の写真。長さはあったのにガリガリな所が惜しいw


てな感じで一日やってみたんですが、やはりフィールドの環境が全くリザーバーや
ダム湖なんかとは別物なので、学べることは果てしなく多かったですw

やはり色々なフィールドに赴く事は大事だなぁ・・・と。


また近い内に行ってきます!


関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

しゅうへー

Author:しゅうへー
名前:しゅうへー
職業:釣具店店員下っ端A
好きな釣り:バス・イカ・アジ
出没地域:北九州・山陰→大分・長崎方面辺り

カウンター
最近の記事
カテゴリ
コメント
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QRコード
