スポンサーサイト


武尊にてジギング!

RIMG0003.jpg



佐賀県唐津より出船の噂の武尊にてジギングに行ってきました!



オフショアのジギングなんていつぶりだろう・・・





RIMG0004.jpg





信頼と実績のアネロンで準備も万全です!





この日は珍しく天候にも恵まれ、ほぼべた凪・・
本来ならば、七里方面に走る予定でしたが、
ここ最近、最強のフィッシュイーター、イルカの出現により
七里方面は不調らしく、船長判断で壱岐周りへ向かいます・・・




RIMG0008.jpg


※↑写真は小移動中の時のものですが、軽く回しただけでこの馬力・・・
はぇぇっすw




初っ端はキャスティングから・・
色々やってみますが不発・・・(ω` )

ジギングに切り替え。水深60m前後を探ります・・・。





すると、




RIMG0028.jpg




ヒラゴちゃんゲット!

精々5キロまでですが、
ヒットが続きます・・・



RIMG0022.jpg



158.jpg





船中、各々ヒットパターンはあったみたいですが、
私の場合は、キラージグⅣの210gで、スラッグを多めに出しつつ、
少し遅めのワンピッチでゆったり滑走させるイメージ・・・

キラージグ、初めて使いましたが、
紙飛行機を飛ばす時に、バランスを崩さないように、
ゆっくり、徐々にスピードを上げながら投げますよね?
そういうイメージで、ゆっくりめの初速で竿に加重を乗せてから
跳ねあげると、滞空時間をうまいこと稼いでくれる様でした('ω')



写真 3 (1)




P2210011.jpg



その後、夕マズメにかけて、再度キャスティングも行いましたが、
反応なし・・・
キャスティングに割いてる時間のほうが長かったはずなんですが・・・
私の釣果はジギングで釣った5キロクラス、3本とヤズ1本のみという、
まぁまぁしょっぱい感じでしたw


まぁしかしあれですね・・・
オフショアのジギングって良くも悪くも船長頼みの分が否めず・・
船長がどういうポイントで、どんなふうに流してるのか?
なるべく意識しながら、有効なアクションを心がけてみたつもりですが、
今回で言えば、船長の流し方との反りがあわなかったりw
同船者が全員敵だったりw中々神経使う要素が多い分、
これはこれで楽しいのですが、ショアの気楽さと明快なゲーム性が
恋しくもなったりしますねw


まぁとりあえず・・・




RIMG0027.jpg



キラージグは素晴らしい!


っていうのと、


今考えると、たかだか5キロぐらいで、
ガチのファイトをしてしまった自分が恥ずかしいw

そんな感じでしたヾ(´ω`)ノ













関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

しゅうへー

Author:しゅうへー
名前:しゅうへー
職業:釣具店店員下っ端A
好きな釣り:バス・イカ・アジ
出没地域:北九州・山陰→大分・長崎方面辺り

カウンター
最近の記事
カテゴリ
コメント
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QRコード
