スポンサーサイト


愛媛と佐多岬と私

愛媛到着!!


前回のログから飛びますが、

今回は、愛媛在住のuno氏と予定を合わせ、

日帰りでシャクって参りました…(*´∇`*)



佐賀関~愛媛の三崎港間は約1時間弱の道のり…

少しウトウトしていると直ぐに到着ですε-(o´ω`o)


すかさず三崎港で待ち合わせの

unoに電話を入れます…でねぇ…。

uno の車がどれかわからないので、
駐車場に止まっている車を手当たり次第に覗きこみます…









居やがった(´Д`)


しばし、携帯のライトで照らしたり、
車を揺さぶりますが、ピクリともしません…
さすが、愛媛一眠りが深い男です…。





ガバッ!と

おもむろに起き上がった直後に
愛媛産のみかん…?でしょうか?
手渡されますが、

時間は夜12:30分。
愛媛の方は深夜のおやつ的感覚で、
みかんを食すのでしょうか…?

しかも…







おめーは喰わねーのかよ┐('~`;)┌



ビスケットを頬張ってます…


しかもこのみかん…



fc2_2012-12-23_00-17-48-122.jpg


真ん中にビー○ク付いとるやんけ(゚д゚)!?









さて…しばし車内で小休止した後、

夜明けを待って佐多岬へ出撃…

森をさまよい、ポイントを見付けますが…








同行者が高所恐怖症でした┐('~`;)┌



やむなく移動し、平坦な足場を探します…。


その後、なんとか最低限の釣果を得て…
















三崎名物、

揚げ立てのジャコカツで〆!




釣りにグルメに満足した一日でした…(*´∇`*)












考察…



愛媛のみかんについて…

私は元々柑橘計の果物はあまりすきではありません…。みかんにオレンジ…グレープフルーツ…
あっても食べません…。


愛媛のみかん…そんな私がみかんに夢中になってしまいました…
口に入れた瞬間に広がるフルーティーな香り…
みかんとは思えない甘さ…みかん独特の嫌な
酸味がない!?
私が最も嫌いなあの白い薄皮も、普通のみかんより、はるかに食べやすく、
口の中に残らない…!?
水分もたっぷりで非常にフルーティ!!

皆さんがこたつのお供に
みかんをチョイスする理由が初めてりかい出来た気がします♪ヽ(´▽`)/

そんなみかん革命…

完全に蛇足です(  ̄▽ ̄)








当ブログは只今ランキングに参加中です!
こたつには絶対にみかん!という方は
こちらのバナーをクリック下さい・・ヽ( ̄▽ ̄)ノ
↓↓


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村



banner.gif
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- kawazo - 2012年12月24日 17:25:42

こんにちは(*^_^*)

愛媛では、完熟するまで収穫しないやつが
あるようで、そいつはほんとにまいうーです!!!

で、値段がやすい!!!
僕もこの時期に訪れたとき
ついつい、買い込んじゃいました~ (o^-')b

管理人のみ閲覧できます - - 2012年12月24日 17:29:45

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: - しゅうへー - 2012年12月26日 13:13:39

kawazo さん…

こんちは(・∀・)ノ
私がuno 氏からもらったのは、
結構有名な値打ちもののみかんのようだったんですが、まいうーでした(  ̄▽ ̄)

ジャコカツ&ジャコテンもかなりまいうーですよ(*´∇`*)

トラックバック

URL :

プロフィール

しゅうへー

Author:しゅうへー
名前:しゅうへー
職業:釣具店店員下っ端A
好きな釣り:バス・イカ・アジ
出没地域:北九州・山陰→大分・長崎方面辺り

カウンター
最近の記事
カテゴリ
コメント
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QRコード
