スポンサーサイト


システム周りから出直してきなっ!

こんにちは!しゅうへーですヾ(=・ω・=)o


私事ですが、元々はバスマンだった私・・・

中学生の頃、バス釣りに目覚めてから、

かなりの年数、バス以外は全く興味なしでした・・・(ω` )

そんな私が今ではエギングにアジング・・・フラットにロックフィッシュ・・・

はてはショアジグからちょい投げのキスまで・・・

色々手を出すのはいいのですが、やりたい釣りが多すぎて・・・気がついたら、




全部中途半端になってない(゚д゚)!?



勿論、それぞれの釣りにおいて得られる経験値は貴重なものですし、

根幹の部分は繋がってると思ってます・・・。



でも、最近の自分において考えると、

どうも、色々手を出すというか、釣れないとすぐ諦めて浮気するというか・・・



バス釣り一辺倒の頃は、釣れないなら釣れないなりに、

考えて、手を尽くして納得するまでやったものです・・・


幅広く勉強するということも大事でしょうが・・・


バスからソルトへ転向して変わってきている自分のスタイルに、

少し疑問を感じてきているのもまた事実・・・


釣れる時に釣れる者を釣る!と割り切ったスタイルとはまた違うのです・・・



そんな最近の考えもあってか、この日はエギングでとことん行こう!


と、決めたつもりでした・・・(*・ω・*)







朝マズメの山陰・青海島


ほぼ全方向の風をブロックし、秋イカの実績も高いワンド・・・

2m~8m程度まで一気に落ちるブレイクの回遊イカ狙いのつもりでしたが、

全くの不発・・・(´ω`)



移動して、油谷方面の某漁港・・・

こちらも湾状の地形に回遊が見込めるピンスポットで待ち・・・


少しうねりが入ってる中、ボトムをネチネチ探ると・・・






ようやく釣れたがちっちぇー(=´Д`=)


ボトムで新子サイズがお出迎え・・・






hitエギは墨族のたかぼイサキ・・・


本日初の試験投入カラーですが、中々自分好みの色合いですな・・・(゚ω、゚)






しかし、頑張ったのもここまで・・・



自分がエギングしてる対岸でウキ釣りのオイチャンがでっかアジをぼこぼこ抜き始めます・・・


明らかに尺クラス・・・何故こんなところに・・・


おっちゃんの鬼あわせが炸裂するのを3回までは我慢してましたが・・・



やっぱり我慢できません!!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


走ってアジングタックルを車に取りに行きますが・・・

私が準備完了したころには案の定、じあいしゅりょ~・・・


おっちゃんもタバコを吹かしてます・・・



しばらく、投げずに偏光越しに観察してましたが、


おっちゃんがウキを投入していたポイントは

漁港の出入り口の水道部分に位置する堤防の敷石の境目・・・


見ていると、イワシかキビナゴでしょうか?

3㎝程のベイトの群れが入ってきますが、追われている様子はありません・・・


おっちゃんのウキ釣りのウキ下もかなり深め・・・



エサでも爆発的な当たり方はしてなかったので、

群れも小規模で足も早そうです・・・

ちょろっとメタルも放ってみますがやはり不発・・・



ここで、完全に精神力が尽きました・・・ヽ( ´_`)丿





サーフを眺め・・・








この後どうしようか油谷湾の湾内をうろついていると、



上空を鳥が旋回中です・・・

見ると潮は走ってませんが、ベイトは沸いてます・・・

ですが、これも追われてる気配はなし・・・



どうせだから、夕マズメにジグでもしゃくって帰るか(・ω・。)



そんな軽い気持ちでした・・・


MM40のシルバーをセットし・・・キャスト・・・






カウント25程で着底・・・






しゃくしゃく・・・・






しゃくしゃく・・・・







しゃくしゃっズッ!!・・・・エソっ!!






しゃくしゃく・・・フォール・・・





しゃくしゃく・・・フォール中にトゥンッ!・・どうせエソのあたりだろ・・(゚д゚)






しゃくしゃくしゃく・・・しゃくしゃく・・・しゃ・・








ドンッ!!





中層の真ん中からちょい上ぐらいでしょうか?


ジャカジャカ巻きからワンピッチに切り替えた途端でした・・・



中層でいきなり根がかりしたのか!?というような強烈な重量感・・・

瞬間的に、竿が限界まで絞り込まれます・・・



ヤズのような首を振りつつ横に走る感じではありません・・・

真っ向から突っ込むような強烈な引き・・・まさかヒラス君・・・?




フルロックのドラグを出されながら、しょぼいやり取りで、

なんとか足元まで寄せます・・・




まじかっ!でかひぃぃ!!ヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙


4~5kgぐらいはありそうです・・・

タモは毎度のこと車の中・・ぶりあげるか?・・・


迷う間もなく・・・




ブツッ!



体力が残ってたのか、足元の突っ込みで敢え無くラインブレイク・・・


3号PE+40LBリーダーでしたが、

あっさりやられるもんですね・・・('ω')















その後は生き残りの60で日暮れまでしゃくりましたが、

勿論かすりもしません・・・





この日自分は一体何をしに山陰に来たのか??




しばし、何もかも忘れて、久々に悔しさに指がぷるぷるした瞬間でした・・・(゚д゚)







まぁ、色々考えてもしゃーないよね~(●´∀`●)




青物はそんなもん・・・・


誰に聞いてもそんな感じ・・・


まさにそんな感じですが・・・ただ悔しい・・・










システムから練り直して再挑戦ですっ!!(゚д゚)ノ










当ブログは只今ランキングに参加中です!
ポチッとしていただくと、
明日への活力が湧いてきます・・ヽ( ̄▽ ̄)ノ
↓↓


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村



banner.gif

関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

あ - オレ - 2012年12月06日 11:32:17

あらら~・・・

トラックバック

まっとめBLOG速報 - 2012年12月03日 16:24

まとめ【システム周りから出直】

こんにちは!しゅうへーですヾ(=・ω・=)o私事ですが、元々はバスマンだった私・・・中学生の頃、バス釣りに

URL :

プロフィール

しゅうへー

Author:しゅうへー
名前:しゅうへー
職業:釣具店店員下っ端A
好きな釣り:バス・イカ・アジ
出没地域:北九州・山陰→大分・長崎方面辺り

カウンター
最近の記事
カテゴリ
コメント
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QRコード
