スポンサーサイト


初の宮崎!無計画旅行。。

こんにちは(・ω・)ノ

ここ最近釣りに行けていないしゅうへーです・・・



で、何をしていたのかとういうと・・・



旅行に行ってました!!ヽ(`▽´)/


行き先は、九州の中で唯一行った事のない宮崎!

相方と2人の1泊2日です。

宮崎といえばとにかく何もない!というイメージが勝手に自分の中で先行していたのですが、

行ってみないとどんな土地かもわからない!ということで、

とりあえず行って見る事になりましたw


ひとまず、仕事終わりから直で向かい、大分経由の下道でのんびりと・・・

途中に、休憩も混じえましたが、意外とあっさり4時間もかからず早朝5時に到着。。

とりあえず、早めの朝食をとろうとファミレスかマックでもないかとうろうろしますが、

24のマックが存在しない・・・(ーー;)


しょうがなく、コンビニですませ、一路 高千穂へ。


寡の有名な五ヶ瀬川沿いの山道を上っていくと、

段々と断崖絶壁の景色に・・・まさに渓谷です(・o・)






目的地の高千穂渓に到着!


普段は写真の川で優雅にボートなんかも出せるらしいんですが、

見ての通りの濁りが入っており、どうやら、

先月の大雨で上流のダムが決壊し、水量が増している為、休業中との事。


画像はないですが、上流に向かっていくと、

ボートなんか出そうもんなら、間違いなく死人が出るだろうなという感じの激流でしたw




その日はそのまま南下し、宮崎市街へ。

ちょっとなめてましたが、食い物はどこもうまかったです(爆)w








2日目は、海沿いを南下しながら日南方面へ!


もちろん目的はドライブ!ではなく、

来月にメッキやらなんやら狙いで遠征予定なので、

それを称した、目ぼしいポイントの下見ですww







しかしどこもあせぇな!(`△´)


海岸線の変化の無さと、全体的に平坦な地形、数ある河口域と隣接するサーフ。

やはり、見てみるのとないのとでは大違い。

しかし、実際に釣りをするとしたら、絞りくいだろうなぁ・・・


日南方面まで行っておきながら、

宮崎といえば!モアイで有名なサンメッセ日南を華麗にスルーするという愚行をおかしつつ、


毎度の無計画さで、走行距離は無駄に1000キロ超え。


ドライバーは私一人なんで、けつの痛くなる旅でございました(-ω-)






関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

しゅうへー

Author:しゅうへー
名前:しゅうへー
職業:釣具店店員下っ端A
好きな釣り:バス・イカ・アジ
出没地域:北九州・山陰→大分・長崎方面辺り

カウンター
最近の記事
カテゴリ
コメント
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QRコード
