

春アオリに向けて

こんにちわ(~▽~@)♪♪♪




春アオリの季節がやってきましたね。春





お店でお客さんの話を聞いていると、

どうやら長崎方面、平戸・生月
また、野母崎等、



西の果てにおいては、しこたま釣れてる様子。





まぁ平戸などにおいては、

年中釣れるので、季節感的には微妙ですが、



それでも今年は情報の量が少し多めで
いてもたってもいられない、
もやもや状態で仕事をやってる状態(;´д`)


とは言っても日帰りでさすがに単独長崎は無謀なんで、そう簡単には行ける訳もなくw


山陰方面に行こうにも、一月程速いんですな・・・






ということで、

自ずと家でエギの整理でもするしかないわけで…










今までエギの収納方法は、
ダイワ等のエギケースを使ってましたが、

最近、vs-3020NDDM 、ボックスに変更。



本数は30本近く入るし、
シンプルで取り出し易い。

まぁ使うのは大体決まってますがw





暇なので、個人的実績カラーをご紹介なり。










アオリQRSプレミアム
ブロンズゴールド



なんだかんだで去年一年で、一番お世話になったカラー。



かれこれ、五代目ぐらいか。





なんことはない、
金下地に背中がブラウンなんですが…






デフォルトでアワビのラインが背中に入ってます。


個人的にアワビはあまり使わないんですが


背中のアワビ・サイドのイエローライン・下地のはっきり出るサイドからお腹の配色のバランスが非常に良く、エギがロールすると、

良~い感じにフラッシングします。


クリアウォーターでは晴天の回遊固体狙いに、
また、少し光量の届かないシチュエーションではパイロットカラーとして、









去年一年の写真を見返してみると、
釣果の半分近くがこれでしたw






お次はこいつ








ACE のサイドゴールドアジ




このカラーに関しては、
使用頻度は9割方山陰ですw


背中と腹がハーフスケルトンで、
サイドがゴールド。

とにかく!!



山陰の砂地のシャローエリアの水色に
抜群にマッチします!!


個人的にはこのシチュエーション以外はほぼ出番はないですが、

少ない出番の中、高確率で釣果を上げております。


不満があるとすれば、ACE にしかこのカラーのラインナップがないということ。


ACE はシャクリも軽く横方向の動きは簡単に出せるのですが、

縦の動き、フォールの軌道の変化等は、
かなり出しにくいです。

相性もあるのでしょうが、普段から墨族とRS 派の私には、シャクリ抵抗が無すぎて、
逆に戸惑いますw




さて長くなってきたので、この辺で
一回切ります(;´д`)
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

しゅうへー

Author:しゅうへー
名前:しゅうへー
職業:釣具店店員下っ端A
好きな釣り:バス・イカ・アジ
出没地域:北九州・山陰→大分・長崎方面辺り

カウンター
最近の記事
カテゴリ
コメント
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QRコード
