

山陰アジング

只今帰ってきました( ̄∇ ̄*)ゞ


結果から言うと、豆アジの猛攻で終わっちゃいましたww


予想以上の暴風で釣りにならず。


本命ポイントは風向き的にもろ

影響受けるので

雑に探って豆アジを釣る事は出来ても

それ以上は無理でした。


唯一風裏になるポイントに移動しましたが、

豆アジの絨毯が出来てまして

ボイルしまくりww


なんやかんやとやってみましたが、

結局、豆を釣る効率が多少上がるだけでした♪ヽ(´▽`)/


サイズアップは今後も悩みの種になりそうです(;´д`)

行ってきまw

今日は昼から関門に、

アコウを狙いに行きましたが

まさかの完ホゲ(;´д`)


一月前はあれだけ簡単に釣れてたのが

今日は二時間程やって、ワンバイトもなしww


季節が進行してエリアが変わったのか、

手軽に釣果が欲しくて行った釣りだけにダメージ大です(>_<)




魚を釣りたい欲求だけ、無駄に高まってしまったので

今から山陰にアジング行ってきますw



場所は昨日、エギングの際に見つけていた

まあまあ、規模のでかい漁港。


昼間の時点では、サイトで15㎝クラスを

無数にと尺クラスの回遊を確認済み。


満潮が10時30で月も半月にならないぐらいなので


期待間はかなり大です(*´∇`*)


抑えにエギングタックルも忍ばせてとw



行ってきます(・∀・)ノ

アジングの魅力!?

ヒューマンを卒業して早、二年(汗

卒業してから、釣具屋で働き初め。

学生の頃のように、
気軽に釣りに行ける環境は無くなり、

半年程は釣りの楽しさを忘れてました。

しかし、あるきっかけがあって、
あらためて、自分の中で

釣り

というものに対する再認識といいますか、

根本的な楽しさや、
自己の中に占める割合のあまりの多さに再度気付きまして、

こりゃもうやめられねーなと(;´д`)


速攻思い直した次第であります(早


それからというものは、

前と変わらず、釣りに行って

学生の時と比べてやる魚種が増えたせいで

道具も増えておりました。



その矢先に車上荒らしにあい、

ほとんどのタックルを取られてしまいました。


まあ自業自得な訳ですが、

その頃は色々な事が重なり

精神的にも金銭的にも追い詰めらた状況の中で


唯一、難を逃れた、バスロッドとカルディアで

初めたのがアジングでした。



とにかく釣りに行けないと頭おかしくなりそーだったので、

さいしょは訳もわからず、

なんか釣れるもんないのか!?という事で

初めてみたぐらいのもんですww


初っぱなから冬場の関門が舞台でしたが

訳もわからずよう釣れました( ´△`)


それから調子に乗って色んなとこに遠征やら行きまくりますが

ホゲと豆の繰り返しにびびりましたw


今思い返してみると、

何も知らないっちゃ恐ろしいものです(;´д`)



高いガソリン代を払ったおかげで

多少、知恵はつけましたが、


まだまだ翻弄されまくりです♪ヽ(´▽`)/


その度に「たかがアジのくせに」と内心思うんですが

気付いたら懲りずにまた行ってるんですw
NEXT≫
プロフィール

しゅうへー

Author:しゅうへー
名前:しゅうへー
職業:釣具店店員下っ端A
好きな釣り:バス・イカ・アジ
出没地域:北九州・山陰→大分・長崎方面辺り

カウンター
最近の記事
カテゴリ
コメント
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QRコード
