スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青ケブとお友達に!!?

ども'(゚д゚)/


実は私、本日から某釣具店さんに初勤務でした。


初日ということで、

店長さん並びに皆さんに親切に仕事を教えて頂きました(゜ー゜)


接客業はずぶの素人なので、まるで使えない自分ですが、

最初の内は荷物の荷出し、商品陳列、補充などが主な仕事になるようで、

安心したような逆にがっかりしたような複雑な気持ちですね。


本日自分の教育係をしてもらった方が、餌コーナーを一括して担当してらしたようなんですが、

どうやら、近々配属先が変更になるようで、

次の餌コーナー担当係に自分が指名される確率が高そうなんです。


まじっすかΣ(・∀・;)

こんな事ならヒューマン在学中にフカセや餌釣りを勉強しとけばよかった・・・。

とりあえずしばらくは、青ケブ達に「調子どうよ?」とご機嫌をお伺いしながら

V9やV10とかを補填する作業に一杯一杯になりそうですねw


スポンサーサイト

天草遠征釣行2泊3日の旅 (3月16日~3月18日)

画像 024
お茶濁しに前回合宿時の画像。。


熊本県天草市2泊3日の遠征釣行。

言葉に表せないぐらい・・・完敗でした!


エギング、シーバスをメインに展開し、
僕が得られたバイトは丸2日間で2バイトのみ。

釣り学校の学生ともあろう集団が天草中を丸2日間釣り回った結果が、
まさか全体でもアオリたったの2杯とは・・・。うぅ・・・。

しかし、こういう結果になるのも状況が状況で、
ここ最近の天候+海水温の推移と、「天草」という場所の地理的条件を
考えると、事前に予測がついておかなければならない悪状況だったわけで・・・。

前回の壱岐釣行時のイメージが抜け切れず、
前情報のみで楽観ばりばりの状態で望んだ自分なんかは、
もはや赤点ものかもしれないですね(`ェ´;)

高い授業料でしたが、これを次に生かして頑張るしかないですよねw
では、ネガティブな反省はこれぐらいにしておきます・・・。

あ~魚つりてぇ!



壱岐島合宿② (3月6日~7日)

画像 004

メバル釣りの時に引っ掛かってきた、超マイクロイカ(`ェ´;)



画像 021

こちらは合宿中最大サイズのキロアップのアオリイカ。

壱岐の水温の影響なのか、かなり遅い時期になっても、
イカの産卵が続いていただろう事を感じさせるサイズのばらばらさでしたね。

冒頭のようなマイクロイカもいれば、200g程度の新子、
はたまた、シーガルインさんの情報によると
数は少ないながらも、春の訪れを感じさせる2キロ近くのイカもあがっているそうです。

ただ、サイズによってちゃんと棲み分けは出来ているようで、
僕が釣りしていて感じた限りでは、やはり漁港の内側などの内海側には新子が多く、
500g↑ぐらいのサイズになると水深のある外海へ出ていっている印象でした。
イカの行動にもかなり個体差があるのは言わずもがなですけどね(´・ω・)

画像 014

新子いじめに定評のある同期の坂口君。
僕が見る限りは、目に入るたびに自ら進んでいじめにいっているように見えます。

サイズは違えど抱かせる面白さという意味ではそんなに変わらないのかも!??


NEXT≫
プロフィール

しゅうへー

Author:しゅうへー
名前:しゅうへー
職業:釣具店店員下っ端A
好きな釣り:バス・イカ・アジ
出没地域:北九州・山陰→大分・長崎方面辺り

カウンター
最近の記事
カテゴリ
コメント
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。