

うーむ。




こういうのを見る度に商品化する前に誰か止めろよって思うんだよなぁ・・・
下っぽいんでダメです!とは言いづらいんだろうなぁ・・・。

北山湖チャプタープリプラ。

昨日釣りで今日バイトで北山湖行ってきました。

8日に北山湖チャプターがあるのでそのプラでもあったんですが・・・
数は出るんですが、ウエイトを伸ばすのは中々難しそうです・・・。

湖の状況としては、プリ・ポスト・アフターの魚が混在している感じ。
割合で言うと、1:3:6ぐらいかな?

一口にアフターと言っても回復度はまちまちで、
ニュートラルな状態でカバーに付いてぼーっとしてるやつもいれば、
既に全快して沖でワカサギを追ってるやつもいましたね。

水温も22℃を超えてきたせいか、魚が徐々に沖に出だしたな、という印象。
やはり最も重要視すべきはエリアの水質っぽいです。

ある程度の区間の中でエリアを絞って、その中で突き詰めていくのが最も近道かなと。
色んなタイプの魚が混在して状況も場所とタイミングによってコロコロ変わっていくので、
変わっていく状況に対してこっちもどんどん対応を迫られます。

ハッキリ言って・・・

めっちゃ面白いです!!

状況に合わせられるか否かでほんの数時間の釣行でも釣果に雲泥の差が出ますね。

KC3A0169.jpg


このサイズに惑わされると面倒な事に・・・(`ェ´;)

おいっ、めがねっ!



アッーーー!!
NEXT≫
プロフィール

しゅうへー

Author:しゅうへー
名前:しゅうへー
職業:釣具店店員下っ端A
好きな釣り:バス・イカ・アジ
出没地域:北九州・山陰→大分・長崎方面辺り

カウンター
最近の記事
カテゴリ
コメント
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QRコード
