

課題は増えるばかり・・・

こんちわす。今実習から帰って参りました。

今回の実習の結果ですが・・・



自分の課題が浮き彫りになりまくる釣行でした。


ここまで強烈に外したのはいつ以来やろ・・・
まぁ自分の下手さを思い知らされていい薬ですね。


越冬地をまともに見付けられなかった事。
増水に伴って動いていく魚の動きを追えなかった事など
色々ありますが、そういうことよりも、

「居るはずの魚に食わせられない。」

これを一番思い知らされましたね。

ルアーの操作や操船。リグの使い方等、
色々問題はあると思うんですが・・・

ワームの釣り、食わせの釣りをもっと修行しなくちゃ駄目ですね。
T一君みたいにそればっかりなのもどうかと思いますけどww

とにかく、大事なのは湖に出る事!だと思うので
気合入れて頑張りたいと思います。

まぁ当分の課題は移動手段の確保ですけどねww




メタルジグ―アシストフックチューン

チューンと言うほど大層なもんじゃありませんがw
明日の北山湖実習の為にアシストフックに付け替えて見ましたw

最初から付いてるトリプルフックじゃ、ワサビーはまだしも
ホプキンスは動きも悪いしエビになりやすくて鬱陶しいんでw
KC3A0079.jpg


今まで持ってたのにめんどくて付け替えてなかったというw


それで、なんとなく一緒に風呂入ってスイムテストしてみましたw


ホプキンスはキックバックしながらヒラヒラ舞うような感じで割と安定した動きでしたね。
ワサビーもホプキンス同様キックバックもするのですが、
フォールに入る時の姿勢によってスライドになったりスパイラル気味に落ちていったりw
ホプキンスよりはスライドの幅が狭い印象。その分ヒラヒラ感は強いですが。

ちなみに、クランクやミノー類もテストしようと風呂に持ち込んだのですが
我が家の風呂があまりに狭すぎる為、無理でしたw


で、明日の実習なんですが、この前の釣行ではかなりハズした感が強かったので
集中してマジにやってこようと思いますw
また帰ってから考察チックなものを書くかもしれませんので
興味のある方はまた明日来てみてくださいw

ではまた明日(; ̄ ̄)ノ~



マリオのジャンプ音がトラウマに・・・

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

なんだかんだで1月半程全くブログ更新してませんでしたw管理人です(* ̄∇ ̄*)

まぁ単純にさぼってたわけじゃなくてこれには深い理由があってですね・・・
PCでマリオやってたら熱中しすぎてマリオのジャンプと一緒に手が動いてしまいPCを突き飛ばして落下させHD全壊というしょうもない理由ですが・・・


まぁそれはそれは深い理由ですよw


っと、いう事でPCを修理に出していたために
その間全く更新出来なかったという訳ですw
まぁ正確には1週間もかからずにPCは修理から帰ってきましたが、
なんとなく再開する機会を逸してこうなってしまったわけですが・・・w

まぁこれからは元の更新ペースに戻して行く様に努力していこうと思うので
失った数少ない固定客を取り戻す様に頑張りたいと思いますw


ではまたヾ(´¬`)ノ~





NEXT≫
プロフィール

しゅうへー

Author:しゅうへー
名前:しゅうへー
職業:釣具店店員下っ端A
好きな釣り:バス・イカ・アジ
出没地域:北九州・山陰→大分・長崎方面辺り

カウンター
最近の記事
カテゴリ
コメント
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QRコード
