

坂ノ市にて、結果的にアラカブ狩り。

じつは!






先日・・大分の坂ノ市の一文字に行ってたんです・・・



坂ノ市といえば、2500円程のリーズナブルな価格の渡船で渡して貰うのですが、


かねてから興味がありました。


狙いは勿論、青物・・・






しかし・・・








開始一時間で超合金ロボのような体勢で

睡眠をとり始める谷さん・・・




小潮の最終日とあって潮はビタ止まり・・・


ベイトの気配もなし・・・とあっては







こいつらをいじめるしかありません(;´Д`)


ちなみに手前から3番目のやつが一番イケメンヾ(゚∀゚ゞ)


でも、正面に周ると・・・





見る方向の問題でした・・・(´ω`)















う~む( ´_`)ブサイクだ・・・








ちなみに、帰りの渡船の船中、船長のおっちゃんに、






「兄ちゃん、なんか釣れたね~?」



と聞かれ、



「いや~アラカブしか釣れんかったすね~」




と答えると、






「そりゃそうやろなぁ~」







と言われました。どういう意味じゃいw


誤解が無きように・・船長のおいちゃんは大変きさくでいい方ですw








とにもかくにも、青物を狙う際に、潮周りの選択は勿論重要なわけで・・・


体力勝負で引き次第というところも多少あるような釣りだとは思いますが、

整っていない条件の中で、がむしゃらにしゃくってるだけじゃ進歩がありません・・・w


もう少し、事前にシビアに計画を練る必要があるよね?と感じた釣行でした(*´エ`*)









眠気と暑さには勝てません!!






夜明け直後の191を走る!!




向かった先はここ!!











毎度おなじみ!



山陰のYD漁港です( ̄ー ̄;




何故、この時期にYD?釣り物は??

何故かというと、ここ最近、YDでアジングをしている方から、

アジングの外道で、アコウが釣れたという話を聞いたから( ̄∇ ̄+)


確かに、条件的には釣れてもおかしくない・・・


ということで・・・




じゃあやってみっか( ̄ー ̄)



と、単純な思考の元、やってきました┐(´-`)┌




とりあえず、堤防の先端まで移動。



テキサスリグで底付近を叩きます・・・・


その数投目・・・















ちびアコウちゃん登場ヽ(`▽´)/!!



おちびではありますが、意外とあっさり釣れてくれましたw




これは釣果が伸ばせるのでは!!?



そう思った矢先・・・


隣のウキ釣りのおいちゃんに25型程のアジがヒット!!

やがて、確変おいちゃんタイムに突入。。



アジ>アコウな私としてはこれに便乗しない手はありません・・・(・・;)


しかし、手元にはメタルジグしかなく・・・

アミについてるアジは反応しません・・・




しばらくやってみましたが無反応・・・

その間もおいちゃんは爆釣中・・・

仕事上がりからの徹夜のつけで強烈な眠気が・・・






すると・・・そこで私が取った行動は・・・





速攻帰っちゃいました(; ̄ー ̄川





移動時間約2時間!

実釣時間約1時間!!



我ながら何やってんだか・・┐(´ー`)┌






皆さんはこんなへたれな釣り人になってはいけませんよw


しかし、一人の自由さって素晴らしいですよね・・・




という……




内容なし更新でした(爆  ♪ヽ(´▽`)/









当ブログは只今ランキングに参加中です!!
気が向いたらぽちでご協力下さい(・ω・)
↓↓


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村



banner.gif

関門アコウ開幕!!

ひとの釣ったイカをさも、自分が釣ったかのようにみせてるやつはどこのどいつだぁ~ぃ?












わたしだょ!!(;´д`)




ってな感じで、


六月三日は大分の地よりみゃお。
福岡よりガングロタクちゃんを召喚し、

山陰ツアーへ、


今季は中々リズムがかみ合わない山陰方面。

自分単独でのモチベーション低下に
また、自分以外が加わる事で状況打開になるのではと、
ちょっとした予感はありましたが、見事的中w


まさに釣れるべくして釣れた一杯に見えました




なぜか、この一杯に釣ってない私が満足し、
まだ時期尚早と思われる関門アコウへシフト…




すると、
ガングロさんがやってくれました!!






ボディビルダーの方も顔負けのしわくちゃな顔面!!
とても釣りニュースやルアーフィールドには載せられませんな!!



意外とあっさりと釣れてくれましたが、
まだこの時点ではな私。
この時の関門の流速は8ノット程なのでとても本流は流せませんが、
脇の払い出しを探ると…



30後半ゲットですヽ(・∀・)ノ



折角なので人のも持って見ました…






中々の満足感です(爆


その後はこんな展開もあったり…









みゃおが釣った一匹ですが、
クロー系で沈黙した後の次の一手としてありかなと。

カレントエリアでやるボートマゴチなんかもそうですが、

流れのあるポイントを釣る時は、バグアンツなんかの
パーツが多いワームを流したほうが良好ですが
今回のように流れの脇なんかを釣る時には、

シャッドテール系のワームでわかりやすい波動で
訴えかけたほうが効果的な事も多そうです。








しかし、今回久々に複数で釣行しましたが、
やはり単独での釣行に比べて、
得られる情報の量が全然違いますね。

単純に答えの擦り合わせも楽に進みますし、
ひとりの時にはない刺激があります。

単独も精神修行にはいいですがw



今回の釣行はそんな事も思い出させてくれる、
中々楽しい釣行でした(*´∇`*)


次回はイキにでも行きたいっすねw




補足ネタ画像…





自らのルアーで自らを釣る事に定評のある釣り師!タクちゃんはこの日3度目程のフッキングタイムでした(*´∇`*)
プロフィール

しゅうへー

Author:しゅうへー
名前:しゅうへー
職業:釣具店店員下っ端A
好きな釣り:バス・イカ・アジ
出没地域:北九州・山陰→大分・長崎方面辺り

カウンター
最近の記事
カテゴリ
コメント
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QRコード
